ようこそ、湯島小サッカークラブ/F.C.GRASSROOTSのホームページです。

湯島小サッカークラブ/F.C.GRASSROOTS

掲示板

試合 練習試合(3年生:11/23@湯島小学校)

練​習​試​合​(​3​年​生​:​11/23​@湯島小学校​)
2​0​1​6年​11月​23日​(​水・祝)湯島小校庭
練​習​試​合​(​3年​生​)​ ​1​5分​1​本​ ​7​人​制 (1試合目のみ湯島8人)
​参​加​者​:​ ​13人(3年生13人)

​v​s​ ​日本橋FC
2-2
1-1
0-0
0-0
2-4
1-4
1-1

今日は久々の湯島小での練習試合でした。しかし寒かったですね~。明朝には雪が降るとの予報も。そんな中、今日は13人もの3年生が集まってくれました。

今回の相手は中央区の日本橋FCさん。3年生としては初めての対戦です。

今日のテーマとしては、普段の練習で取り組んでいるファーストタッチ、サイドにパスをはたいてもう1度もらう動き、サポートの意識、守備の優先順位などとしました。

結果としては接戦が多かったものの勝ち切ることは出来なかったですね。ただ良い形でチャンスも多かっただけに、シュートコースをしっかり狙えるようになってほしいです。

目当てについても出来る時と出来ない時の差があったなと感じます。出来ているときはきれいにつながり、シュートチャンスになってましたね。ただまだボールを運びながら周りが見えていないことが多く、サイドでフリーな子がいても、そこにボールが出ず狭い所にドリブルして取られることが多かったです。またただ前にボールを蹴ってしまうことも多かったので、もっと落ち着いて意図を持ったプレーを心がけましょう。技術も上がって来ているので、もっと自分に自信を持って大丈夫だよ。失敗しても良いので。

また今の湯島では、ポジションや目当ては決めているものの、それぞれのポジションや状況に応じた約束事等はあまりやってきませんでした。ただ現状個人プレーが目立っていて、今後チームとして成長していくには、ポジションごとの役割を少しずつ学んでもらおうと思います。

さあ今週土曜日は7ブロ3年生大会です。まずはみんなゆっくり休んで風邪をひかないでね。

保​護​者​の​皆​様​、​応​援​​あ​り​が​と​う​ご​ざ​い​ま​し​た​。また審判・コーチとご対応ありがとうございました。
日本橋FCさん、本日はお越し頂きありがとうございました。拮抗した良いゲームが出来たと思います。また機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします。

広瀬

投稿 HP管理 [ 2016-11-23 23:14:00 ]