ようこそ、湯島小サッカークラブ/F.C.GRASSROOTSのホームページです。

湯島小サッカークラブ/F.C.GRASSROOTS

掲示板

試合 練習試合(3~4年生:12/10@戸塚スポーツセンター)

2​0​1​6年​12月​10日​(​土)川口市戸塚スポーツセンター
練​習​試​合​(​3​~4年​生​)​ ​1​5分​ハーフ ​8​人​制
​参​加​者​:​ ​9人(4年生3人、3年生6人)

vs 志茂FC
3-0
0-1(前半のみ)

​v​s​ A.C ammaliatore
6-1
2-1(前半のみ)

この日は川口市のA.C ammaliatoreさんにお誘い頂きまして練習試合を行いました。風が強くボールコントロールが難しかったですね。

この日が初試合の子もいましたが、いきなりの初得点! 持ってるね~。

全体的にはドリブル突破などで攻めることは出来ていたと思います。ただグラウンドを広く使うことがテーマでしたが、まだまだ狭いスペースにドリブルで突っ込んで行くことが目立ちました。相手が固まっている場合は、どこかスペースが空いているはずです。ボールを受ける前、ボールを運びながら、顔を上げられるようにし、グラウンドの遠くの味方の位置、相手の位置が確認出来るようにしましょう。

保​護​者​の​皆​様​、​応​援​​あ​り​が​と​う​ご​ざ​い​ま​し​た​。また審判・コーチとご対応ありがとうございました。
A.C ammaliatoreさん、この度は練習試合にお誘い頂きましてありがとうございました。また機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします。


投稿 HP管理 [ 2016-12-25 15:55:12 ]