ログインFAQ

提供: PAPIPOご利用方法・ヘルプ
移動: 案内検索

ログインID、パスワードを忘れてしまいログインが出来ません

  • ログインIDはチームの管理者が確認することが出来ます。
  • パスワードはパピポログイン画面の『パスワードを忘れた方はこちら』でIDを入力すると、ご登録のメールアドレスに「パスワード再発行」のURLが届きます。そちらから「パスワードの再設定」をお願い致します。
  • ログインID、パスワードはチームの管理者に変更を依頼し再設定することが出来ます。
  • チーム管理者がIDとパスワードをお忘れの場合、「登録チーム名(なるべく詳細に)」「登録氏名(フルネーム)」「登録メールアドレス」を記載の上、左メニューの「お問い合わせ」からお問い合わせ下さい。

スマートフォンを使ってログインIDもパスワードも合っているのにログインが出来ません

スマートフォンでのログインエラーのほとんどは以下に該当しております。必ず一読してお試し下さい。

  • お使いのスマートフォンがAndroidであれば、ブラウザを開き次の手順でクッキーの設定をして下さい。
  1. 「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Cookieを受け入れる」にチェックを入れます。
  2. 「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Javascriptを有効にする」にチェックを入れます。
  • お使いのスマートフォンがiPhoneであれば、以下の操作をお願いします。
  1. 「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「訪問したWebサイトを許可」にチェックを入れます。
  2. 「プライベートブラウズ」で見ている場合、Safari が終了後、履歴及び、Cookie が削除されるため「ログイン状態を保持する」としても再度ログインが求められます。
  • 大文字、小文字を確認下さい。
頭1文字だけ大文字で入力されることがあります。
パスワードは見ることができませんので、メモ帳やメーラーの本文等に入力したものをコピーし貼り付けして下さい。
  • スペースが入っていないか確認下さい。
  • タッチミスにより余分な文字が入っていないか確認下さい。