「ログインFAQ」の版間の差分

提供: PAPIPOご利用方法・ヘルプ
移動: 案内検索
(スマートフォンを使ってログインIDもパスワードも合っているのにログインが出来ません)
 
(同じ利用者による、間の15版が非表示)
行1: 行1:
==スマートフォンを使ってログインIDもパスワードも合っているのにログインができません==
+
==ログインID、パスワードを忘れてしまいログインが出来ません==
:・お使いのスマートフォンがAndroidであれば、ブラウザを開き次の手順でクッキーの設定をして下さい。
+
:*ログインIDはチームの管理者が確認することが出来ます。
::1.「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Cookieを受け入れる」にチェックを入れます。
+
:*パスワードはパピポログイン画面の『パスワードを忘れた方はこちら』でIDを入力すると、ご登録のメールアドレスに「パスワード再発行」のURLが届きます。そちらから「パスワードの再設定」をお願い致します。
::2.「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Javascriptを有効にする」にチェックを入れます。
+
:*ログインID、パスワードはチームの管理者に変更を依頼し再設定することが出来ます。
 +
:*チーム管理者がIDとパスワードをお忘れの場合、「登録チーム名(なるべく詳細に)」「登録氏名(フルネーム)」「登録メールアドレス」を記載の上、左メニューの「お問い合わせ」からお問い合わせ下さい。
  
:・大文字、小文字を確認下さい。
+
==スマートフォンを使ってログインIDもパスワードも合っているのにログインが出来ません==
 +
<span style="color:red;"><b>スマートフォンでのログインエラーのほとんどは以下に該当しております。必ず一読してお試し下さい。</b></span><br/>
 +
*一般・編集者権限の方は、必ず先に「チーム管理者」にログイン出来ない旨、お問い合わせ下さい。
 +
:*お使いのスマートフォンがAndroidであれば、ブラウザを開き次の手順でクッキーの設定をして下さい。
 +
::#「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Cookieを受け入れる」にチェックを入れます。
 +
::#「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Javascriptを有効にする」にチェックを入れます。
 +
:*お使いのスマートフォンがiPhoneであれば、以下の操作をお願いします。
 +
::#「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「訪問したWebサイトを許可」にチェックを入れます。
 +
::#「プライベートブラウズ」で見ている場合、Safari が終了後、履歴及び、Cookie が削除されるため「ログイン状態を保持する」としても再度ログインが求められます。
 +
:*大文字、小文字を確認下さい。
 
::頭1文字だけ大文字で入力されることがあります。
 
::頭1文字だけ大文字で入力されることがあります。
::パスワードは見ることができませんので、メモ帳等に入力したものを貼り付けして下さい。
+
::パスワードは見ることができませんので、メモ帳やメーラーの本文等に入力したものをコピーし貼り付けして下さい。
:・スペースが入っていないか確認下さい。
+
:*スペースが入っていないか確認下さい。
 
+
:*タッチミスにより余分な文字が入っていないか確認下さい。
==ログインID、パスワードを忘れてしまいログインができません==
+
:・ログインIDはチームの管理者が確認することが出来ます。
+
:・パスワードはパピポログイン画面の『パスワードを忘れた方はこちら』でIDを入力すると、パスワードが登録メールアドレスに送られてますので確認が出来ます。
+
:・ログインID、パスワードはチームの管理者に変更を依頼し再設定することが出来ます。
+

2017年2月7日 (火) 11:07時点における最新版

ログインID、パスワードを忘れてしまいログインが出来ません

  • ログインIDはチームの管理者が確認することが出来ます。
  • パスワードはパピポログイン画面の『パスワードを忘れた方はこちら』でIDを入力すると、ご登録のメールアドレスに「パスワード再発行」のURLが届きます。そちらから「パスワードの再設定」をお願い致します。
  • ログインID、パスワードはチームの管理者に変更を依頼し再設定することが出来ます。
  • チーム管理者がIDとパスワードをお忘れの場合、「登録チーム名(なるべく詳細に)」「登録氏名(フルネーム)」「登録メールアドレス」を記載の上、左メニューの「お問い合わせ」からお問い合わせ下さい。

スマートフォンを使ってログインIDもパスワードも合っているのにログインが出来ません

スマートフォンでのログインエラーのほとんどは以下に該当しております。必ず一読してお試し下さい。
*一般・編集者権限の方は、必ず先に「チーム管理者」にログイン出来ない旨、お問い合わせ下さい。

  • お使いのスマートフォンがAndroidであれば、ブラウザを開き次の手順でクッキーの設定をして下さい。
  1. 「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Cookieを受け入れる」にチェックを入れます。
  2. 「メニューキー」→「その他」→「設定」→「Javascriptを有効にする」にチェックを入れます。
  • お使いのスマートフォンがiPhoneであれば、以下の操作をお願いします。
  1. 「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「訪問したWebサイトを許可」にチェックを入れます。
  2. 「プライベートブラウズ」で見ている場合、Safari が終了後、履歴及び、Cookie が削除されるため「ログイン状態を保持する」としても再度ログインが求められます。
  • 大文字、小文字を確認下さい。
頭1文字だけ大文字で入力されることがあります。
パスワードは見ることができませんので、メモ帳やメーラーの本文等に入力したものをコピーし貼り付けして下さい。
  • スペースが入っていないか確認下さい。
  • タッチミスにより余分な文字が入っていないか確認下さい。