登録情報管理FAQ

提供: PAPIPOご利用方法・ヘルプ
2016年11月16日 (水) 16:40時点におけるPapipojpv4 (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索

◆ログインID・パスワードを忘れたのですが ログインID・パスワードのどちらも忘れてしまった場合は、チーム管理者にログインIDを確認して下さい。 ログインIDがわかればログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちらへ」からパスワードの問い合わせが可能です。 もしくは、管理者の方に仮パスワードの登録して頂き、仮ログイン後に「登録情報管理」-「メンバー一覧」からログインIDとパスワードの本登録を行ってください。

◆メンバーの情報を修正したいのですが 01.「登録情報管理メニュー」の「メンバー一覧」から該当のメンバー名を選択します。 02.登録者情報の下部に「メンバー情報を修正する」ボタンが表示されます。 03.「メンバー情報を修正する」ボタンをクリックします。 04.登録情報を修正の上、「修正した内容を登録する」ボタンをクリックします。 05.以上で完了です。

◆メンバーの削除を行いたいのですが チーム管理者以外の方 01.「登録情報管理メニュー」の「メンバー一覧」から該当のメンバー名を選択します。 02.登録者情報の下部に「退会する」ボタンが表示されます。 03.「退会する」ボタンをクリックします。 04.以上で完了です。

◆チーム管理者の方 01.「登録情報管理メニュー」の「メンバー一覧」から該当のメンバー名を選択します。 02.登録者情報の下部に「メンバー情報を削除する」ボタンが表示されます。 03.「メンバー情報を削除する」ボタンをクリックします。 04.以上で完了です。

◆チームの削除を行いたいのですが チームの削除はチームの管理者のみが行えます。 また、メンバーが管理者1名のみの時行えます。 「登録チーム情報」の一覧の下にある[チームを削除して退会する]からチーム削除を行えます。 チームの削除を行うと、過去にPAPIPOに保存したデータなどは全て削除され、復元は出来ませんのでご注意ください。

◆チーム管理者の変更をしたいのですが チーム管理者を変更する場合は、現チーム管理者の方が新チーム管理者の方の権限を「管理者」に変更登録します。 変更が完了した後、新チーム管理者の方が現チーム管理者の方の権限を「一般」に戻します。