「メール連絡網」の版間の差分

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==送信メッセージ詳細==
 
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<span style="color:#000066">送信したメッセージの内容を確認します。</span>  
 
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====未読の人に再送信する====
 
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:2.対象の人が宛先に設定されている状態で新規メッセージ作成画面が開きます。
 
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:3.メッセージの新規作成のときの同様にメッセージを作成して、送信します。
 
:3.メッセージの新規作成のときの同様にメッセージを作成して、送信します。
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==削除済送信メッセージ一覧==
 
==削除済送信メッセージ一覧==

2016年11月24日 (木) 17:19時点における版

メッセージ作成・送信

メッセージの作成を行います。

メッセージの送信手順

1.送信者が閲覧通知と返信通知を受け取るかどうかを選択します。
2.配信方法(連絡網の形式)を選択します。
  • メッセージのみの場合、受信者は返信コメントのみ返信することができます。
  • Yes/Noアンケート付の場合、返信コメントとYes/Noの回答を返信することができます。
  受信者がYesまたはNoの回答をした際に送信者にメール通知をするかどうかを選択できます。
  • アンケートメールの場合、送信者がアンケートの回答を自由に作成することができます。
  受信者は、返信コメントとアンケートの回答を返信することができます。
  受信者がアンケートの回答をした際に送信者にメール通知をするかどうかを選択できます。
  • 本文記載メールの場合、登録されているアドレスに届くメールに本文の内容が記載されます。
  受信者が返信することはできません。
  • Yes/Noメール、アンケートメールを選択した場合、受信者全員に回答を公開したい場合は□にチェックを入れます。
3.今すぐに送信せず、送信予約をする場合は送信したい時間を設定します。
  予約時間を設定する場合は、連絡網作成時から10分以上開けてください。
  また、予約中の連絡網の修正中に送信予約時間となった際には、修正前のものが送信されますので、ご注意ください。
4.送信相手を設定します。
  個別に送信するか、グループ宛に送信するかを選択します。
  『送信者を選択』から送信する相手にチェックを入れ、“追加”ボタンを押下し、『送信先(宛先)』に送信先を設定します。
  一度設定した送信先から外したい場合は、『送信先(宛先)』から外したい相手にチェックを入れ、
  “宛先を削除”ボタンを押下します。
5.件名、本文、アンケート回答欄(アンケートメールを選択した場合のみ)を入力します。
  アンケート回答欄は、単数回答にするか複数回答にするかを選択し、選択しを作成します。
  回答期限を設定する場合のみ、回答期限を入力して下さい。期限を過ぎると回答ができなくなります。
7.入力が完了したら、“入力内容を確認する”ボタンを押下します。
8.エラー、誤りがなければ、“送信”ボタンを押下して送信します。
  エラーがある場合には、“戻って修正する”ボタンを押下し、エラー指示に従って修正します。
 (送信予約時間を設定している場合には『予約中』となります。予約中の状態では内容の修正が可能です。)


送信メッセージ一覧

既に送信したメッセージの情報を「確認/削除」をします。

送信したメッセージを定型文として登録

送信した内容を定型文に登録することができます。
1.定型文として登録したいメッセージの□にチェックを入れ、“定型文に登録”ボタンを押下するします。
2.確認メッセージで“OK”を選択すると、定型文としてメッセージの内容が登録されます。
  登録される内容は、「件名」「本文」「アンケート回答欄」です。

送信したメッセージをCSVファイルでダウンロード

1.ダウンロードしたいメッセージの□にチェックを入れ、“ダウンロード”ボタンを押下します。
2.“保存”を押下すると、ご自身の端末に送信済みの連絡網の内容をCSVファイルで保存することができます。
  CSVファイルに記載される内容は、「件名」「本文」「送信者」「閲覧日時」「送信状況」「返信コメント」です。

送信した内容をコピーしてメッセージを作成

1.題名横の矢印ボタンを押下します。
2.連絡網の内容をコピーした状態で、再度メッセージの作成画面が開きます。
  全ての項目がコピーされます。
3.変更したい箇所を変更して、“入力内容を確認する”ボタンを押下します。
4.エラー、誤りがなければ、“送信”ボタンを押下して送信します。   
  エラーがある場合には、“戻って修正する”ボタンを押下し、エラー指示に従って修正します。  

送信メッセージの詳細を確認する

1.件名をクリックすると内容の詳細を確認することができます。
  受信者から返信コメントが新規で来ている場合には、件名横に「未読返信あり」と表示されます。

予約中のメッセージの内容を修正する

1.修正したいメッセージの“修正”ボタンを押下します。
2.メッセージ作成画面が開くので、修正したい箇所を修正します。
3.修正が完了したら、、“入力内容を確認する”ボタンを押下します。
4.エラー、誤りがなければ、“送信”ボタンを押下して送信します。   
  エラーがある場合には、“戻って修正する”ボタンを押下し、エラー指示に従って修正します。
  ※修正ボタンは『予約中』のメッセージにのみ表示されます。

送信済メッセージ、予約中メッセージを削除する

1.削除したいメッセージの削除ボタンを押下します。
2.確認メッセージで“OK”を押下すると削除されます。
  ※受信者の受信メッセージ一覧からも削除されます。

メッセージを検索する

1.“🔍検索”ボタンを押下します。
2.タイトルまたは送信日を入力します。
  (両方の条件を入力することも可能です。その場合、どちらにも当てはまるメッセージが表示されます。)
3.“検索”ボタンを押下すると対象のメッセージのみ表示されます。
4.再度全件を表示させる場合は、“🔍検索”ボタンを押下し、検索条件を空白にして再検索を行ってください。

一覧に表示されている各項目について

■件名

連絡網の件名に入力した内容が表示されます。

■閲覧状況

現在の閲覧状況を表示します。
(*/*:左側の数字は閲覧済みの人数、右側の数字は送信した全体の人数です)

■アイコン

メッセージの配信方法を表示します。
  • 「TXT」の場合、本文記載メールで送信しています。
  • 「Y/N」の場合、Yes/Noアンケート付メールで送信しています。
  • 「ANQ」の場合、アンケートメールで送信しています。

■送信者、送信種別、送信日時

送信者と送信種別と送信日時を表示します。
送信種別は、個別に送信している場合は「個別送信」と表示され、グループに送信している場合はグループ名が表示されます。


送信メッセージ詳細

送信したメッセージの内容を確認します。 送信メッセージ一覧から、件名をクリックすると送信メッセージ詳細を開くことができます。

未読の人に再送信する

1.“未読の人に再送する”ボタンを押下します。
2.未読の人にのみ再度メール通知が送信されます。
  ※未読の人が存在しない場合“未読の人に再送する”ボタンは表示されません。

未回答の人に再送信する

1.“未回答の人に再送する”ボタンを押下します。
2.アンケートが未回答の人にのみ再度メール通知が送信されます。
  ※Yes/Noアンケート付メール、アンケートメールで送信していて、未回答の人が存在する場合のみ
   “未回答の人に再送する”ボタンが表示されます。

対象の人に新規メッセージを作成する

1.未読の人、既読の人、Yesと回答している人など再度メッセージを送りたい対象の人の
  □にチェックを入れて“新規作成”ボタンを押下します。
2.対象の人が宛先に設定されている状態で新規メッセージ作成画面が開きます。
3.メッセージの新規作成のときの同様にメッセージを作成して、送信します。


削除済送信メッセージ一覧

削除した送信メッセージを確認します。

■送信一覧に戻す

送信一覧に戻したいメッセージの“送信一覧に戻す”ボタンを押下すると、削除したメッセージを送信メッセージ一覧に戻すことができます。
※送信メッセージ一覧に戻すと、受信者の受信メッセージ一覧にも戻ります。


受信メッセージ一覧

受信したメッセージの確認をします

■件名

連絡網の件名に入力された内容を表示します。
件名をクリックすると、メッセージの内容を確認することができます。
未開封のメッセージは、明細が黄色くなり「未開封」というアイコンが表示されます。
開封すると、明細が白くなり「開封済」というアイコンが表示されます。
送信者から返信コメントが新規で来ている場合には、件名横に「未読返信あり」と表示されます。

■アイコン

メッセージの配信方法を表示します。
  • 「TXT」の場合、本文記載メールで送信しています。
  • 「Y/N」の場合、Yes/Noアンケート付メールで送信しています。
  • 「ANQ」の場合、アンケートメールで送信しています。

■送信者、受信日時

送信者と受信日時を表示します。

■検索

メッセージを検索することができます。
タイトルまたは送信日を入力して、検索することができます。


受信メッセージ詳細

受信したメッセージの内容を確認します。

受信メッセージ一覧から、件名をクリックすると受信メッセージ詳細を開くことができます。

■回答

Yes/Noの回答、アンケートの回答をします。
回答を選択し、“上記の内容で送信する”ボタンを押下すると、回答が完了します。

■返信メッセージ

返信メッセ-ジを入力します。
返信メッセージを入力し、“上記の内容で送信する”ボタンを押下すると、返信が完了します。

■返信履歴

返信履歴を表示します。
自分と送信者の返信内容を履歴で確認することができます。


定型文一覧・登録

定型文の登録、修正、削除をします

■新規登録

定型文の新規登録をします。
“新規登録”ボタンを押下すると、「メッセージ定型文登録・修正」画面が開くので、件名、本文を入力して定型文を作成します。
“アンケート定型文を作成”にチェックを入れると、アンケート回答欄が表示されるので、アンケート回答欄も定型文として登録することができます。
入力が完了したら、“入力内容を確認する”ボタンを押下して、内容の確認をします。
確認が完了したら“登録する”ボタンを押下して定型文として登録します。
※定型文は登録した本人のみが使用することができます。

■修正

既に登録してある定型文の修正をします。
“修正”ボタンを押下すると、メッセージ定型文登録・修正画面が開くので、修正をします。

■削除 :不要な定型文の削除をします。

削除したい定型文の削除ボタンを押下し、確認メッセージで“OK”を押下すると削除されます。